人生楽しくいきたいひろさん

非定型精神障害の診断を受けた夫との日々とその他

ネガティブ

しんどいな~。
今日はましやけど毎日。
仕事に対してもプライベートでも批判やマイナスの気持ちが沸くことが多い。
なんでやろ。
普通に働けてるし。
美味しいものも食べれてるし。
何が不満?
自分で選択した道やん。
はっきりいって幸せなほうやで。
ずっと隣にいてくれる人もいる。
気にしてくれる家族もある。
健康なほうやし、働き口もある。
美味しいものも食べれて、したいこともしてる。
どうしたらもやもや?
なくなるんやろ。
贅沢ものめ。
思考、なんやろけど。
いい方向に働かない。
こうさんも自分も大事にしたいのに。
考えてもうまくまとまれへんしさ。
子供のこと?
お金のこと?
職場のこと?
なんやろな。
でも悩んでても、悪い方向にしかいかないし。
悪循環やん。

解決する訳じゃないし。


よく考えたらポジティブ言葉を意識的にしたり深呼吸も忘れてたかも。
ちょっとまた意識しよ。