人生楽しくいきたいひろさん

非定型精神障害の診断を受けた夫との日々とその他

今の働き方

週1回の休みだと、休めた感じがしない事が多い。
たまにそれがきついけど、お金の為だからまだ諦められる。
年に2回だけ、6日程休みを取る。
お金の為でもそれだけは譲れない。
介護の給料って、求人の通りかなり安い。
10年働いていても20万行く位の給料では、大人1人養うのは難しい。
自分1人でも難しいんじゃないかな。
グループホーム時代の知り合いの働き方を真似て、夜勤掛け持ちで働く事にした。
休みは減ったけど、給料は貯金できるほどに増えた。
何もなければ働いていけるやり方だとは思う。
上にたってやりたいとか、同じところにいたいとかなければ給料は今は変わらないだろうし。

退職金ないし、公務員みたいに休んでる間の保証もないけど介護はおんなじようなもんだし。

働く気力さえあればなんとかなる。

やりたいことがないから、生活のために働いてるもんだし。

今を支えられたらこれでいい。

10年介護を続けられたら、80000円上がるかもって聞いたけどあれは本当なのかな。

だとしても同じところで働ける自信、今はないなー。

二つかけもちして思うけど、いい感じで日にちが空くから新鮮っていうか気分転換になってて働きやすい。

デメリットもあるけど、同じような毎日とか毎回接したらしんどい利用者と関わるにはいい。

合ってるのかもしれない。

後は楽しみを増やして刺激を毎日に与えることなんだけど、なかなか見つからないなー。


いい趣味、楽しみを見つけていかないとな。