人生楽しくいきたいひろさん

非定型精神障害の診断を受けた夫との日々とその他

心の虐待じゃ(´Д`)

やってらんね。


言わないのは矛盾。
つーか綺麗事。
私は思う。
認知症でやってはいけないことを忘れるし理解できないこともあるから、○○はダメですよとと言っても仕方がない人もいる。
気持ちのもちようで言ってる訳じゃないし言い方を気を付けてるけど勝手にスイッチ入ったんあっちだっつーの。
私もでもだがで聞かない人には、話聞かないでいい続けちゃうとこあるけど。
あーゆータイプの人には、忘れてしまうんやしはいはい聞いて忘れてもらってご飯いった方がいいってそれこそ綺麗事だよ。
全部我慢しなきゃいけないのはおかしい気がする。
サ高住はワガママ多いわ、本当。

はぁ。

対応

トイレや何か思うことがあったとき話を聞かないし何を言うても言い訳。
でも違うそうじゃのうて。
落ち着くまで話を聞かない。
落ち着かず、否定続けるとスイッチが入って自分の感情で自分の悪い部分なんて一切忘れて文句を娘に言う。
自分が都合がいいように、ヘルパーに嫌なこと言われた。
言うたって結局伝わらないし自分の都合のいいようにねじ曲げて残った感情の部分だけ言う。
言っても無駄だし、無視してやることだけやる。
忘れちゃうんだから、自分の非なんてないようなもんだ。
しかもなんでも利用者の言うこと飲み込んでクレーム言う家族が家族なんだから。

調子のいいときは名前をしっかり覚えてるが腹が立ってる時は忘れるかうろ覚え。

勝手認知症め。
あーむかつく。

しばらく無理だなこりゃ。

しかも報告されてるし。