人生楽しくいきたいひろさん

非定型精神障害の診断を受けた夫との日々とその他

病気なんだって

土曜日頭痛いって言ってた。
部下に起こってからなんか切れたみたいに痛いって。

普通に偏頭痛だと思っちゃってた。

お兄ちゃんから電話が来て珍しいな、まだ目閉じれるのになんなんだとびっくりしたけど。

お母さんが頭痛で検査受けた。
解離?
くもまっか出血?
脳梗塞
聞いたことあることばが並べられてく。
怖いな。
なんの話?なんのこと?
返事することしか出来なかった気がする。
でんわきって、気になっていくつかLINE。
その間にこうさん帰宅。
うまく言葉にできない。
なんか涙でる。

大丈夫って怖いなと思った。
いつもだからじゃ済まされない。
脳梗塞もくもまっか出血も下手すりゃ死ぬ。
顔も見てないし、ラインだけだしとりあえず入院になったから次の日行くことにした。
月曜日は夜仕事。
私は迎えない。
次の日仕事が終わって、昼間寝てから病院に向かった。
うちの姉ちゃんの旦那が勤めてる病院。
主治医の先生は別。
兄ちゃんも姉ちゃんもいて助かった。
すぐ動いてくれる。
私は土曜日以外は仕事で動けないからすごく助かる。
昨日の病院受信も下手すりゃ大丈夫ってお母さん行こうとしなかったみたい。
二人が言ってくれなかったら本当に死んでたかも。
まじで嫌だよ。
還暦過ぎたとこ。
早すぎる。
いてもらわないと困る。
いないと駄目だ。
話聞かなくてもいいからいてくれ。
お母さん。
まだ生きてくれ。
生きる意味を1つなくすとこだ。
とりあえず安静にしててよ。
しばらくは入院して安静に。

まだまだいてくれ。


椎骨動脈性解離。