人生楽しくいきたいひろさん

非定型精神障害の診断を受けた夫との日々とその他

2018-01-01から1年間の記事一覧

これを始めた理由

そりゃ明らかに悩んでるから たらればいいたくないけどここまでの過去とこれからの未来にね。誰にも話せない事とか、今の気持ちの整理に書くことにした。精神やんで病院にもいったし、 カウンセリングにもいった。でも根本解決しないから、他人に話したとこ…

心は乱れても花は美しく

いろんな感情があってめんどくさい世の中にただ咲くことだけを全うして美しく生きる花は素敵だね。 毎年毎年お疲れ様。 人間もただまっすぐ美しさだけとっときてぇよな~。 本当は今日帰ったらいつもならやすみなのに( ´△`) 大変そうなの見てしまうと、口が…

病気になった理由をまとめてみた

夢を諦めたから 10代の時から続けてきた夢だった。 ずっと追い求めていたのに周りに強制的に諦めさせられた。就職を決めなきゃいけなかったから 自分のしたくないことをしなければいけなくて、追い詰められていた。家族との関係 うちの母は思ったことをは…

フリーライター

出会った頃の旦那はフリーライターをしていて結構立派に仕事してた。でもなんでだろ、いつの間にか仕事が上手く回らなくなって。 (私と会うのに仕事ドタキャンしたりもあったからかな)結婚したらしたで、作家活動もやめるべきだと周りから言われた。2年はあ…

ひていけいせいしんしょうがい

非定型精神障害とは躁鬱病や統合失調症の症状がありどちらとも言えない病気。 躁状態と鬱状態見られたり、幻覚や幻聴、被害妄想症状もある。 完全によくなるけど、繰り返すことが多い。 明るく社交的な人がなりやすい。 ネットで調べてもあんまり情報がない…

はじめまして、日記です。

寒かたり暑かったり天気がまだまだ宙ぶらりんですが、日記的なブログを始めようと思う。ひろこ、32才。介護にて生計を立てるまだまだ若い身である。日記を始めた理由としては、障害を診断されて頑張る旦那の奮闘や、 や解読不能な己の心を見つめ直すためであ…