人生楽しくいきたいひろさん

非定型精神障害の診断を受けた夫との日々とその他

あおいろ

私の好きな色

好きな色・・・
沖縄やモルディブで見た、透明度のある薄い青や濃い青の海。
あれを現地でみたときの感動はやばかったな。
心が浮く感じ。
もう毎日見ていたい。

頭に浮かべると多いのは青かもしれない。

明け方の明るくなりかけの青とか。
ほら星がまだチラチラしてる感じの。

ソフトクリームみたいな
雲に良く映える真っ青な空とか。

青って寂しいイメージもあるけど気持ちが澄んでくるイメージもないかな。

仕事行く今の気持ちがおもだるいんだけど今日の朝は晴れていたから凄く穏やかで出掛けたくなる感じだった。

夜が仕事だから眠って終わっちゃったけどね…。

明後日から雨だからまた暫く青はお預けだけど、また見れるまで頑張ろっかな。

毎日涼しくて虫がいなくて気持ちのいい青空なら、毎日散歩するんだけどなぁ。