人生楽しくいきたいひろさん

非定型精神障害の診断を受けた夫との日々とその他

フリーライター

出会った頃の旦那はフリーライターをしていて結構立派に仕事してた。

でもなんでだろ、いつの間にか仕事が上手く回らなくなって。
(私と会うのに仕事ドタキャンしたりもあったからかな)

結婚したらしたで、作家活動もやめるべきだと周りから言われた。

2年はあとやりたいって言ってたのも途中で親と喧嘩したのもあって 就活しなきゃなんなくなった。

夢からどんどん離れなくちゃいけない状態になって 最後おかしくなっちゃた。

ここまで追い詰められたのが多分就活と、夢を諦めること。


結婚しなかったら良かったんじゃと思うけどそれだけいたいと思ってくれたのかな。

器用じゃないな。
本当器用じゃない。


会わなきゃ上手くいってたのかな。
会っちゃってるからもうどうしようもないんだけど。

結婚も就職も親との付き合いも夢のことも息詰まった感じ。

私自体も早く就職してほしいと、夢の応援をしてあげることはしてなかったし。

なんで結婚したと言ったら一緒にいたかったってだけで、深く考えてなかった。

深く考えず結婚した。
考えが浅かった。

夢を諦めきれなかったなら結婚を考えるのは早かったんだろうし、夢を持ってるのを分かってるんなら結婚を押し付けるべきじゃなかった。

続けたいという時点で養える覚悟がないなら結婚を考えちゃいけなかったのかもしれない。

実際お金のことでよく当たっちゃってたし。

でも後の祭りやな。
結婚した。
病気になった。


もう過去のことだから。
今日はこの辺で。


ひろこまる