人生楽しくいきたいひろさん

非定型精神障害の診断を受けた夫との日々とその他

3人で気楽ですね。

うちのサ高住(サービス付き高齢者介護住宅)の管理人の出勤人数が異常。
14人の利用者に対して2人対応。こないだ何故か4人いたよ。その人数にも関わらず、介護付きなのに管理人は上しか介護できないんだってさ。
おかしくない?
2つの会社が入ってて、介護付きをうたってんのに介護できないとか笑。
食事中とか交代時間とかは、見守り3人でやってる。
健常者も混ざってるのに。
今日その中の一人に訪問だから30分で食べて貰わないといけないって言ったらいぬ食いじゃないんだから食べれる分だけで・・・て言ってきて。
暫くしたら無言で前の席に座り始めた。
はっ?
監視ですか?暇ですね?
無理させてないし、嚥下確認してから本人が口開くの確認してから口にいれてるっつー話だ。
本人も嫌がったら口開かないし無理矢理いれてないっつーの!
見てるだけはいいよな。
あんなんで金もらえるとか本当おかしい。
いい仕事してますね☺
あんたがだらだら介助して時間来たら終了の方がよっぽどたちが悪いっつーの。
もうちょい考えて話しやがれ!